FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
巫女乃(に)
こにちはこばんわ、太鼓です。

巫女乃に色塗ってみた。


09030101.jpg
ちょっと大きい巫女乃

むぅ………。

どうにもしっくりこない。


ちょいと昔なら「うはwwwwwボク塗りうめーwwwwwwwwwww」と塗るたびに自分の塗りを過大評価していたんですが、今じゃまず塗り方をおもいだすところからはぢまり、いざ塗ってもなにやら満足な色に仕上がらない事実。そりゃ一枚のラクガキ塗るたびに数ヶ月のブランクがありゃ当たり前か。ラクガキから距離置きすぎだものね今のボク。ダメダメだ。

みたいに言い訳100%でお送りしていますが、何だかんだで色塗ってるときは軽く半日ぐらいなら飯も便所も忘れるぐらい集中しちゃって凄く楽しいので、結局ボクは自分のラクガキ大好きなのです。自己満足って素敵。

でもいい加減背景とかに力入れないとダメっぽいので、たまにゃ無機物描きたいな。船とか戦闘機とか。

ちなみに今回の巫女乃ちゃんは色塗ったノートPCジョン田吾作The 3rdの液晶の色設定がよくわかんないことになってるので、見るディスプレイによってはかなり変な色になってるっぽいです。かなり変な色に見えても生暖かい目で見つめるのが吉です。

あと何で今頃巫女なのかと言うことなのですが、ぢつはこの巫女乃ちゃんは去年の11月24日辺りから描きはぢめていたものなのです。そんで年内に完成して年明け一発目に超めでてぇ感じでうpしようとしてたんですが、ボクの誇る最強の遅描きっぷりが遺憾なく発揮され、そんなもの初めから無かったわと言わんばかりに予定を極ナチュラルに2ヶ月もオーバーしてこの時期のうpになってしまったんですよ。阿呆だ。何という阿呆だボク。いっぺん死のうそうしよう。




最近ハマっているもの:いつまでもバーンアウトパラダイス

もうどうしようもなくプレイしてます。最早ボクにとってバーンアウトパラダイスはゴールのないマラソンのような物になってしまったようです。マジ絶え間ない。マジ絶え間ない。

そんなボクの愛しのゲームバーンアウトパラダイスの最近のトレンドは、先日有料配信されたレジェンドカー達。よくわかんない古いクルマ、それにゴーストバスターズに出てきたクルマっぽいの、ナイトライダーに出てくるしゃべるクルマKITT(マスタングをモデルにした方)っぽいの、そしてボクが今メインに使ってる車、バックトゥザフューチャー2に出てくるデロリアンDMC-12の空飛ぶバージョンっぽいのの4台です。

この中でデロリアンDMC-12っぽいのが凄くてですね、何と微妙に空中浮遊しちまうってんだからこりゃ驚きなんですよ。まるで昔スーファミで発売されたF-ZEROみたいな感じでふわふわ空中浮遊しつつ走れるんです。

しかもこのデロリアンっぽいの、空中浮遊中はものすげー速度があがるんですよ。普通に走ってるだけなのにまるでブースト使ってるかのように超早く走れて、しかもその状態からさらにブースト使うことが出来るんで、もう敵はいねぇぜヒャハーな状態で超爽快に走ることが出来て脳汁が止まりません。あぁ気持ちいい。速度が気持ちいい。

こんな感じでボクを絶好調にさせてしまうゲームバーンアウトパラダイスですが、いつぞやに言ったように今月廉価版が発売されたので、お金に余裕がある人は是非買ってみてね。うふ。

スポンサーサイト
巫女乃(いち)
こにちはこばんわ、太鼓です。

月日が経つのは早いもので、気がついたらもう2月も半分過ぎてしまいました。そういやいつの間にかボクにとってはチートモ縁のないバレンタインなるイベントが過ぎ去っていた訳なんですが、いや今でこそ小さくてかわいい女の子が大好きなマキシマムに変態なボクですが、中学の時には手作りチョコレィトもらってたりもしてたんです。マジでマジで。

それが今ではどうでしょう。バレンタイン?はっ!そんな事気にしてる暇あったら家にある畳の目を数えて心身共に悠久の刻を過ごすわダボが!と憤ってしまいます。なんとも寂しい大人になってしまったものです。

でも小さくてかわいい女の子からの贈り物なら無条件で受け取ってしまうのでフルって送ってきて下さい。いやむしろボクの、ボクだけの小さくてかわいい妹になって下さい。どうぞよろしくお願いします。


そんないつものように下らない発言に満たされた今日この頃なのですが、いつぞやのラクガキでみこのちゃんが出てきたのを覚えてらっしゃるでしょうか。もう3ヶ月以上も昔のことなので覚えて無くて当然なのですが、みこのちゃんのラクガキをうpしたことがあるんです。




帰ってきた巫女乃。

09021701.jpg

名前がひらがなから漢字になったり髪の毛が増えたりして前とはまるっきり別人です。でもいいんです。たとえベースがあってもそれと同じように描けないのがボクなのですから。

さてここで色塗りに関して問題が。ボクのメインPCジョン田吾作The 1stが死んでノートPCジョン田吾作The 3rdにペンタブレットを移植して無事色塗れるようになったんですが、なんとノートPCジョン田吾作The 3rdの液晶が今までのとかなり色が違って見えるのです。マジヤベーっす。

しゃーないんでPS3にJPEGもってってテレビに映して変な色無いかチェックしたりしてるんでけっこうめんどくさかったりするんですが、それ以上にノートPCジョン田吾作The 3rdでやって良かったことが一つありまして、ジョン田吾作The 1stよりスペックが高いので、600dpiで取り込んだ大きなデータでも縮小しないで作業ができるのです。こりゃ快適だぜ。

とは言いつつも色塗ってると線画のおかしいトコにスゲー気がつくんで、もっともっと精進しなきゃいけないなと気を引き締めていこうと思います。



最近ハマっているもの:まだまだバーンアウトパラダイス

もうここまで来ると中毒です。そんぐらいバーンアウトパラダイス面白すぎです。暇さえあればオンラインプレイやったりオフラインのイベントやったりして毎日毎日よくもまぁ飽きないものです。

ちなみに最近はクルマを全車種出すために街中うにょうにょしてるんですが、もう結構な距離走ってるのにいまだにはぢめてみる道とかが普通にあったりして、パラダイスシティの広さをまぢまぢと実感しております。ホントに奥が深いゲームです。

もうしばらくは飽きそうにないので、誰かオンラインプレイしたときにボクのオンラインID「daiwamax」を見つけたらフレンド登録しましょうね。うふ。

速度を刻め!ネオ=インペリアル山田~Act Pain~復活の日!
こにちはこばんわ、太鼓です。

相棒ネオ=インペリアル山田~Act Pain~に

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

のデッカイステッカーを貼ってから相当に相当の期間が過ぎました。


09111301.jpg
これね

このデッカイ銀様ステッカーの存在もナチュラルにおかんにバレて、今にも首吊ってしまいそうなほど心にズシリと響くあんたバカじゃないの氏ね的発言を数限りなく繰り出され、ボクのピュアでキューティーなハートが今にもブレイクダウンしてしまいそうな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。


さてボクはと言えば、旧メインPCジョン田吾作The 1stから現メインノートPCジョン田吾作The 3rdにペンタブレットを移植して天手古舞な毎日です。何がどう天手古舞なのかはよく分かりませんが、とにかく毎日が忙しいのです。

そんな天手古舞な忙しさの一端をになっていたのが相棒ネオ=インペリアル山田~Act Pain~のスピードメーター交換でして、先日またオートバックスに行き、センサー交換に引き続いてメーター本体の交換を実施いたしました。


高い。高いです。

センサーは工賃含め1マソ円しなかったのに、なんとメーター本体は工賃含めると2マソ5セソ円もしました。正直信じられない。マジ高いよ。飢えそうだよ。

でも最初オートバックスの人がメーター本体は最低でも5マソ円しますよウッヒッヒとかミラクルに意味不明な事言ってたんでそう考えると安いんですが、それでも2マソ5セソ円は高いです。今日び2マソ5セソ円もあれば欲しいもの大抵買えますよ。新しいウォークマンとか新しいカーオーディオとか高級トルソーとか高級トルソーとか高級トルソーとか。もうマジでうは夢がひろがりんぐな状態になっちまうんですよ。


そうは言いつつもさすがにメーター直さないと車検に通らず、折角ボクだけの銀様を貼った相棒ネオ=インペリアル山田~Act Pain~がタダのカローラバンに戻ってしまうので、泣く泣くお金を払い修理を実行して貰ったんですが、ここで一つの懸念事項。前に故障箇所として一番確率の高いセンサーを交換して直らなかったと言う忌まわしき事実です。

1マソ円。1マソ円もしたのに直らなかったというあの衝撃の悲しさ。全米も号泣すること間違いなしのあの悲しさがボクの脳裏を支配してました。今日び1マソ円もあったら欲しいもの結構買えますよ。新しい無線マウスとか新しいPS3のゲームとかトルソーとかトルソーとかトルソーとか。

そんな事思いつつ店内でカー用品を物色してたらまだ預けて1時間しない内に電話がかかってきました。早い。なんという早さ。前のセンサー交換には1時間半かかったのにこの短時間。まるで牛丼屋のようなスピーディーな仕事っぷりにボクの胸は期待で満ちあふれてしまいます。期待せざるを得ませんのです。早速受け取りにカウンターへ。


「直りました。」


ウヒョ━━(゚∀゚)━━!!!!



やべーやべー!直っちゃったよ!直るかどうか正直微妙だったのにホントに直っちゃったよ!やったね!マジありがとーオートバックス!

いやー何と言いましょうか、凄いね。メーターが動いてるってだけでめっさ感動しましたよ。この程度でめっさ感動しちゃうだなんて、ボクに全米が感動する映画なんて見せたらどうなっちゃうんでしょう。死ぬね。感動のしすぎで死ぬね。それぐらいメーターが動いたことに感動しました。

ちなみに↓が記念にもらってきた交換したメーター。

09020701.jpg


09020702.jpg


裏見ると結構ICとかが入ってて何気にデジタルな感じ。もうちょっとショボイと思ってた。こんなもんが2マソ5セソ円とか近年希に見るインフレだね。トヨタさんもっとディスカウントしてくれ。

そんなこんなで計3マソ5セソ円もかかったメーターが動かなかった騒動も終え、無事ネオ=インペリアル山田~Act Pain~もあるべき姿に戻りました。と感動していたんですが、よく考えたら来月の頭に車検で5マソ円かかるの忘れてた。あー死ぬー。死ぬるー。



最近ハマっているもの:まだバーンアウトパラダイス

いまだにやってます。ここまで飽きないクルマゲーってグランツーリスモ以来かも。そんぐらい面白い。やっぱし大画面でやるクルマゲーは迫力がマキシマムで超面白いね。42インチのプラズマ買って良かったと本気で思ったね。

そろそろ街の全体像も頭に入ってスムーズにレースとかが出来るようになったんで、今は乗れるクルマを増やしているところです。カウンタックっぽいのとかフェラーリっぽいのが出てきてスピード感がめっさ気持ちいい。でもまだ全部のクルマの内半分ぐらいしか出してないので、まだまだ寝られない日々が続きそうです。


あといつぞやのアップデートで走行ちうに自分の好きな曲を流せるようになってたんですが、それがもうパネェんですよ。

今のお気に入りは頭文字Dの曲でして、どうあがいてもテンション上がらざるを得ないほどバーンアウトにピッタリなのです。さすが走り屋アニメの曲、思わずブースト押す指に力が入ってしまいます。

それ以外ではプロジェクトXのテーマでおなじみ、中島みゆきの「地上の星/ヘッドライト・テールライト」が何気に合ってたりします。かなりネタ的な選曲っぽいですが、ホントに合うんですよ。個人的にはスゲーいい感じで、頭文字Dの曲の次ぐらいに流してます。


そういやちょうど今週、今まで配信されたすべてのアップデートデータが入ったバーンアウトパラダイスの廉価版が出たらしいので、クルマゲー好きな人に加えてバイクゲーも好きな人は買っちゃったほうが良いかもしれません。いやむしろ買っちゃいなよと。買ってくださいよと。そんで一緒にオンラインプレイしましょうよと。たぶんハマる。たぶんハマりますよと。

ランデヴー イズ 小学生
こにちはこばんわ、太鼓です。

先週の土日に無事今年度第一回目の定期点検が終わりました。特に目立った事もなく淡々と終了したんですが、なんとボク、使った測定機器の電源を切り忘れて電池が無くなってしまうという信じられないような重大なミスを犯してしまいました。これはいけません。なんともいけません。

作業責任者たるもの常に完璧でなくてはいけないのになんたる重大なミステイクなのか。こんなんだからいつまでたっても阿呆の極みなんですねボクは。そんなこんなでしかられた子犬のようにしょんぼりしているボクなのでした。


んな事よりちょっと聞いてくださいよ奥さん。あのですね、その定期点検の前に試験器やら何やらを運ぶために銀座の街を会社のクルマで華麗にドライヴィンしてたんです。ボクは後ろの席でとてもとてもふてぶてしい格好を誇りつつ相当に相当どっしりと座ってたんですが、数寄屋橋交差点のそばでとんでもない事態になってしまったのです。

銀座周辺に詳しい人ならご存じだと思うんですが、数寄屋橋交差点の近くに泰明小学校と言う歴史を感じさせる何ともブルジョワジー溢れる小学校があるのです。銀座なのに小学生に出会えるとあって非常に魅力溢れボクも重宝している場所なのですが、そこのそばを通りかかったときにちょうど下校時間だったらしく、まるで王蟲の群れを彷彿とさせる圧倒的物量で小学生達がボクの乗るクルマの横を歩いていたんです。小学生の集団が、小学生の集団がですよ。

どう考えても興奮します。一緒におっさん二人乗ってるとか関係ない。王蟲の抜け殻見つけた姫様みたいにテンションがマキシマム。もう誰にも止められない。

「小学生可愛いッスね~(はぁと)マジ小学生可愛いッスね~(うっとり)あ~~~~たまんね~ッスムヒョー!」

と言い逃れが出来ないほどの近年希に見る変態っぷりを全力で披露。おっさんドン引きとか関係ない。ボクの会社での立場とかもうフル無視で小さくてかわいい女の子達を愛でまくってました。マジ可愛いよぅ。

しかもボクが窓全開で小さくてかわいい女の子達を愛でていると、なんとおもむろにこちらを凝視する二人の小さくてかわいい女の子が。

そりゃ手振るよ。天皇陛下のように穏やかにかつセガールのように雄大に手を振りました。さぁボクを見て。ボクを見て。


嗚呼、ようやく理解したよ。あれが変質者を見る目なんだね母さん。


粘度の濃いじっとりとした視線でボクのハートをドキュン。小学生にしてあの冷徹な瞳を持ってるとは、ぢつに将来有望な女の子だね。そりゃクルマの後部座席で窓全開にしてスゲー気色悪い笑顔で自分を見つてる変質者っぽい変態がいりゃそりゃキモイです。きっとあの女の子はおっさんキモイ氏ねとか思ってるんだろうね。うん、Mなボクにはたまらないよ。

とか言いつつも、さすがにボクが小さくてかわいい女の子が大好きとか言ってるのはキャラ作りのためでして、いくらなんでも小学生はアウトレンジです。ボクの好みはハタチ過ぎてるのに身長が150cm前後しかなくてチビなことにコンプレックス持ってるミニマムな女人ですから、そこら辺間違えないでいただきたい。いただきたい。すみませんホントは中学生が大好きです。特に中1がスマッシュヒッツです。変態でごめんね。キモくてごめんね。


キモイと言えば、先日秋葉原のメロンブックスに某リアル友N君と行ったときに、キモイ球団マスコットでおなじみのドアラの謎のぬいぐるみをUFOキャチャーでゲッツしました。


09012601.jpg
ヘッドのデカさに対してあまりにリトルなバディですが、なんとこれ、たったの100円で取ってしまいました。いやまさかボクも100円で取れるとは夢にも思ってなかったんですが、スゲー落ちそうな位置にいたからひょっとしたら取れるんじゃね?と思ってやったらあっさり取れてしまったのです。しかもしかも、ボクUFOキャッチャーでまともに商品取るの人生ではぢめてだったのです。超めでてー。こりゃ一生の記念だね。

でもそんなめでてー記念品がドアラだとちょいと微妙な気持ちになってしまうのは何故でしょう。そんなシュールな空気を醸しつつ、今日もドアラはボクの部屋を見守っているのでした。

09012602.jpg




最近ハマっているもの:バーンアウトパラダイス

発売日に買いつつも、21型のブラウン管だとマップが見づらいとかいろんな理由でほとんど未プレイだったバーンアウトパラダイス。先日ふと思い立ってプレイしてみたんですが、なにやらいろんなアップデートでいろいろと進化してました。

その中で特にいいのがバイクに乗れるようになったこと。これがクルマと違ってスゲー面白いんですよ。壁にぶつかっても滅多な事じゃクラッシュにならないんでバリバリ飛ばせてスゲー面白い。

あとバイクでマップうろうろしてたら何故だか分かりませんがいつの間にかオンライン対戦に入っちゃったんですよ。何で入ったのかいまだに分からないんですが、そんな意図しないオンライン対戦初プレイが超面白かったんです。

ボクはUSBカメラもヘッドセットも持ってないので誰とやってるかはさっぱりなんですが、それでも人と一緒にプレイするバーンアウトがこんなにも面白いとは思ってもみませんでした。みんなで達成するミッションのなんと心地良いことか。人と繋がってるっていいね。

ホントに一度オンラインの楽しさ知ったらヤバイね。もう毎日寝る間も惜しんでづっとオンラインしまくり。おかげでアクセルボタン押しすぎで人差し指がめっさ痛くなっちゃった。もしかしてこれが噂に聞く腱鞘炎とかなのかしら。わぁ・・・はぢめての体験だぁ・・・(はぁと

とか相も変わらぬ変態チックな事言ってますが、マジに指痛くなっちゃうほどハマっているのですよ。こんなにゲームにハマる事なんてかなり久しぶり。

そういや何ともナイスなタイミンでバーンアウトパラダイスの今までのダウンロードデータを詰め込んでしかも値段も下がった廉価版が来月出るらしいので、体験版やってハマった人にはおすすめ。超おすすめ。

静止したスピードメーターの中で
こにちはこばんわ、太鼓です。

相棒ネオ=インペリアル山田~Act Pain~に

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

愛しの水銀燈様

のでっかいステッカーを貼ってからなかなかの期間が過ぎました。

09111301.jpg
これね

そろそろこのステッカーのインパクトにも慣れ、後方視界の悪さもおっきなルームミラーを取り付けることによって解決し、人から見られることが段々と快感へと移り変わってきましたが、秋葉原に行って信号待ちをしているときに、ネオ=インペリアル山田~Act Pain~の後ろを歩いてたヤツが、チラッ……グワッ!と参考書に載ってもおかしくないほどの非常に美しい二度見をしてボクの銀様を凝視しているのを見ると、さすがのマゾヒストなボクでも珍妙な気持ちになってしまいます。もっと見て!もっと見て!

そんな相も変わらぬマゾヒスト全開な今日この頃なのですが、なんと先日近年希に見るほど相当に相当マゾヒストなボクでも正直耐えられない緊急な事態になってしまったのです。


あのですね、いつぞやネオ=インペリアル山田~Act Pain~のスピードメーターが壊れてしまったのです。しかもスピードメーターだけじゃなくてトリップとオドのメーターまでもが一緒に壊れてしまったのです。

幸いにも今月車検の事前点検のためにオートバックスに行く予定だったので、点検のついでに直してもらおうとしたんです。そんで点検してもらったら、おそらくセンサーかメーター本体が壊れてるとのこと。なら一番可能性が高く値段もそれほど高くない(でも1マソ円)センサーの交換を依頼したんです。


交換しても直んねぇんだこれが。


いやね、折角1マソ円もだしてセンサー交換したのにスピードメーターピクリとも動かないんです。なんたる非常事態。なんたる非常事態でしょう。オートバックスマジ策士過ぎ。しかも次はメーター本体を交換ですとか言われちゃったんです。本体最低でも5マソ円もするらしいんです。バカじゃないの。マジ信じられない。


と言うことで、いつもは無駄に高くロリコンロリコン騒いでるボクのテンションが瀕死のダンゴムシ並に低くなっちゃったんで、もう今日はこの辺でオサラバいたします。誰かボクにカンパしてください。もしカンパしてくれるなら光陰矢の如し勢いであなたの元へ参上します(但し小さくてかわいい女の子限定)。マジお願いします。是非フルってご応募下さい。



最近ハマっているもの:ONE OUTS

先月命空氏のお家にお泊まりに行ったときに見せてもらったアニメにハマって全力でマンガを買いそろえちう。今現在14巻まで購入済。近場に全然売って無くて、秋葉原のK-BOOKSぐらいにしか全巻揃ってないから買うのも大変。

ちなみに中身は作者曰く「野球版アカギ」なので、福本マンガみたいな頭脳戦が好きな人には超お勧め。書店で見かけたらチェックしてみてね。

続・ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!
あけしておめです、太鼓です。

ネーチャンが来ました。正月なので寄生帰省しにきたようです。久しぶりのネーチャンなのでいろいろイヂくって遊びました。


09010504.jpg

何故だかネズミも連れてきました。



09010505.jpg

ハム助カワユス

いやちょっと待ってください、待ってくださいよ。ハム☆マジかわいいんです。有り得ないほどにかわいいんですって。基本ボクはネコとかイヌとか大好きですが、それ以外にも毛がふさふさした動物ならほとんど好きなんですよ。街中うろついてるハトですら寄ってってうっとりと眺めちゃうぐらい好きなんですから、そんなボクのそばにハム☆持って来ちゃったらどうなるのかと。

とにかく一日中眺めちゃってるんです。ただ眺めてるだけなんです。微動だにせずただじーーーっと眺めてる。仕事から帰ってきて真っ先にした事がハム☆を眺めることなんです。なんと幸せか。なんと幸せなのか。ハム☆愛してる。ココロから愛してる。

そんなハム☆もネーチャンの寄生帰省終了と同時に一緒に帰っちゃって、何とも寂しい日常になってしまいました。たった数日でもハム☆の破壊力はばつぐんでした。ボクの仕事に当直勤務が無かったらハム☆飼えたのになーと思いつつ、今日もお隣のカインズホーム内にある動物コーナーにて動物を眺める太鼓さんなのでした。



そんなことはどうでもいいんです。ハム☆は大好きでとてもとても愛しいですが、今はそれどころじゃないんです。

あのですね、先日ふとインターネッツで「ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん」を検索してみたんです。そう、ボクが相棒ネオ=インペリアル山田~Act Pain~のリアバンパーに貼り付けた、あの「ジャンクじゃないから恥ずかしくないもん」です。

08120902.jpg

↑これ

そしたら今はもう見られなくなってるんですが、どっかのブログで「アキバから帰るときジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!って書いてあるクルマの後ろを走って帰った」みたいな記事が投稿されてたんです。

そう、貼った本人ですらあまりに阿呆ここに極まれりすぎて運転中涙をこらえるのに必死なほどクレイジーな言葉だと痛感している、あのジャンクじゃないから恥ずかしくないもんです。

どう控えめに考えてもボクですよね。そんなもん貼って悠々と街中走ってる阿呆なんてボクぐらいしか思いつきません。どうしよう、見られてる。めっさ見られてる。覚悟はしてたけど、一時的にとはいえ誰かのブログで書かれちゃうだなんて、もう相当に相当見られてる。銀様はジャンクじゃないから恥ずかしくないけど、ボクは生まれつき根っからのジャンクだから恥ずかしいにもほどがある。


さてどうしよう。見られてるという事がリアルに判明した以上このままじゃ中途半端。分かる人には分かっても、相当数の人がジャンクじゃないから恥ずかしくないもん!ってだけじゃ銀様かどうか分かるはずもない。さてどうしよう。


デッカイ銀様を貼ろう!


意味が分からない。なぜそういう判断になるのか皆目見当も付かない。ひょっとしてボク馬鹿なのかな。馬鹿だった。そういやボク馬鹿だった。忘れてたけど類い希なるほどの馬鹿だったんだよねボク。

つーわけで、見られてる以上今できる最高の事をしようと決意して、構想9ヶ月、実際にカッティングシートをカッティンしてから4ヶ月、カッティンしたのはいいけど実際に貼るの恥ずかしいなーと長い間休止してましたが、ようやくデッカイ銀様の貼り付け作業を実行しました。


まずはねんどろいどインク先生との対比。

09010506.jpg

カッティングシートをカッティンするナイスなマシンクラフトロボのポテンシャル限界たる22cm×100cmのシートを3枚使ってこのでかさを実現。こんなでかいの手じゃ切れないよ。

そして去年の年末12月31日。某リアル友N君と命空氏と一緒に秋葉原にお買い物に行って、混まない内にさっさとお買い物をすませて眠そうな命空氏が昼頃に離脱。そのあと痛車の先輩某リアル友N君に付き合ってもらってオートバックス、ホームセンターと立て続けに行ってステッカー貼りに必要なものを購入。


いよいよ作戦発動。まづはステッカーにマスキングシートを貼る。

09010501.jpg

次にオートバックスで買った油膜取りでネオ=インペリアル山田~Act Pain~のリアガラスをキレイにして、ホームセンターで買った霧吹きで洗剤を混ぜた水をリアガラスとステッカーに吹き付け、リアガラスに貼り付ける。

09010502.jpg

吹き付ける水は痛車本を参考に結構多めに洗剤を入れましたが、これが後々最悪の事態を招くことに。


ここからステッカーの位置を決めてゴムヘラで水を抜いていったんですが、どうやら洗剤の量が多すぎたのか全然水が抜けてくれない。と言うより洗剤が多すぎてステッカーの粘着力がまるでない。しばらく乾燥を待ってはみたものの、冬場の寒さのせいでまったく乾かない。

ドライヤー使おうかーとか某リアル友N君といろいろ協議した結果、リアガラスに内蔵されてる熱線を作動させて軽く暖めてから無理矢理剥がすことに決定。

洗剤のせいでチートモ貼り付いてないステッカーを貼り付かせるために一度浮かせて洗剤を乾燥させたり、マスキングテープにカッターで切れ込みを入れて細かく剥がしたりして、悪戦苦闘の末、太陽が地平線の向こうに消えてから半刻程過ぎた時間に何とか完成しました。

09010503.jpg

やっぱり後悔した。。

あまりに痛すぎて本当に後悔した。

貼る前はせっかくデッカイステッカー作ったのに貼らないなんてもったいないなーとかかなり思ってたんですが、貼ったら貼ったであまりの痛さにマジ昇天するかと思った。何でこんなステッカー作ったんだろうボクは。馬鹿だ。

しかも22cm×100cmのシート3枚組み合わせて無理矢理デッカイステッカーにしたにもかかわらず、相変わらず寸法ピッタシで上手い具合にリアガラスにハマってるし、なんでこんなとこで才能の無駄遣いしてるんだ。ちなみに左の余ったスペースには水銀燈と入れる予定なのです。

と言うかこれやったの大晦日。2008年最後の日に一体何をやってるんだろう。某リアル友N君を無理矢理付き合わせたあげく、もうすぐ日付が変わるって時に何してたんだろうボクは。何で大晦日にやったんだろう。ホントに信じられないほどクズな阿呆だよボクは。

それにしても某リアル友N君にはホント迷惑を掛けてしまいました。長い時間拘束しただけじゃなく指先の感覚が無くなるほどスゲー寒い中、無理矢理作業も手伝わせてとてつもなく申し訳が無い。今度作業するときはもちっと過ごしやすい気候の時にしようと、そう決意した太鼓さんだったのでした。まる。
2008冬ボーナス戦記
こにちはこばんわ、太鼓です。

寒いです。毎日毎日寒いです。正直ブチ切れそうな寒さの中真面目に仕事しているボクなのですが、最近は銀座の街にも冬休みだウヒョー!とノーテンキにユルいことホザいてるクソガキどもお子様達がたくさんいらっしゃって、ちょろちょろちょろちょろ鬱陶しいったらありゃしないのです。

街中に溢れる小学生ぐらいの小さくてかわいい女の子たち。薄着で戯れる小学生ぐらいの<小さくてかわいい女の子たち。ボクの周りをうろちょろする小学生ぐらいの小さくてかわいい女の子たち。し…死ねる。かわいすぎて死ねる。小学生ぐらいの小さくてかわいい女の子ならちょろちょろちょろちょろ鬱陶しいぐらいでちょうどいいです。もっと。もっと。もっと。

違うんです。ボクはロリコンではありません。ただ小さくてかわいい女の子が大好きなだけであって、ロリコンだなんて下劣な性癖を持ってるわけありません。街で小さくてかわいい女の子を見かけたら無意識のうちに目で追っかけてしまうだけでロリコン呼ばわりさせるだなんて心外だわ。

いや、ロリコンのお話しはもういいんです。そんなどうでもいいお話しなんかどっかにポイしちゃって、念願の冬の某茄子がついに出ました。出てしまいました。出てしまったのです。

と言うことで例年になくいろいろ買ってしまいました。


08122801.jpg

MGシナンジュVer.Ka
喰霊-零-1巻
喰霊-零-イメージアルバム「百合ームコロッケ」
コラボレーションアルバム「message」
バックトゥザフューチャー1、2,3巻(←写真撮るの忘れた)
初音ミクステッカー×2


ヤベーヤベー、まだユニコーンガンダム完成してないのにシナンジュ買っちゃうとか計画性のかけらも感じられない自堕落っぷりがマジヤベー。シナンジュのために早くユニコーン完成させなきゃ。

喰霊-零-は1話の衝撃的展開に度肝を抜かれて一気に惚れてしまったアニメでして、特戦四課追悼のためにDVD買ってしまいました。本編もおもしろかったですが、特典映像の首都圏外郭放水路のロケハン映像がなかなかにおもしろかったです。

同じく喰霊-零-からイメージアルバム「百合ームコロッケ」。最初アニメの挿入歌とかが入ってるのかと思ってたら、そんなの全然入ってなくてビックリ。でもこのアルバムも劇中で流れた特戦四課のテーマの為に買ったから他の曲は何でもかまわないのです。とか言いつつも特戦四課のテーマ以外のも意外にいい曲ばっかだったので、これはこれでなかなかに良き買い物でした。

ちなみにボクが買った喰霊-零-のDVDとアルバム、場所によってはなぜか両方とも品薄な感じみたいでして、両方買えたボクは地味にラッキーっぽいです。この運の良さを維持して年末ジャボンも軽く3億当てたいです。

コラボレーションアルバム「message」はその名の通りコラボレーションしてるアルバムで、ボクの好きな歌姫さんたちとスゲー有名な作曲家さんたちが謎のコラボレーションを実現しているのです。中でも一番好きなのは真理絵の曲。久々のボク的真理絵ヒット曲なのです。

バックトゥザフューチャーは念願のTV版吹き替えバージョンが入ってる復刻版DVDなのです。今まで著作権やら何やらでTV版吹き替えはDVDには収録されてなかったんですが、復刻版として初めてDVDに収録されたのです。超嬉しい。マジ嬉しい。ユニバーサルありがとう。ボク一生ユニバーサルに付いてくよ。

最後の初音ミクステッカーはそのまま初音ミクのステッカーです。クルマとかに貼れるようサイズがデカくて高耐候性なステッカーらしいので、気が向いたらネオ=インペリアル山田~Act Pain~に貼ってみようと思います。


そんなこんなで今年の冬ボーはなかなかに満足な買い物が出来ました。来年ぐらいになるとウチの会社もどうなるか分からないんで、真面目に仕事して会社が存続してまた某茄子がもらえるよう頑張りたいと思います。


それでは今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします。よいお年を。
\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。