FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
さんでぃー
こにちはこばんわ。

ボクがよく行く豊洲の映画館。

そこの一番おっきいスクリーンがどうやら3D対応になったらしく、

それを記念して3D映画のアンコール上映をやってたんです。

アンケートの結果選ばれたのはみんな大好きアバター。

DCF00330.jpg
↑劇場で貰えた3Dメガネ

もろちん見てきた。

いやね、

ボク映画館でアバターは見た事はあるんですが、

公開当時は別に3Dじゃなくてもいいやーと思って2D版の方を見てたんですよ。

そのあとブルーレイ買って家で何回も見たんですが、

やっぱ3Dでもみたいな―と思ってたらジャストタイミンなアンコール上映。

こりゃ行くしかねぇなとまた仕事の後にレイトショーで観に行って来たんです。

超スゲー。

まじ今まで見てたのと次元が違う。

まさに次元が違うとしか言いようがない程3D凄すぎる。

宇宙空間とかジャングルの生々しさが2D版とは比べものにならない。

ちょっと本気で感動した。

あと3Dと言えばお約束の飛び出し感がこれまたパネェ。

槍が飛んでくるシーンで思いっきり体避けちゃったぐらいリアルな立体感を感じたよ。

いやしかし技術の進歩は凄いですね。

2Dで見てたのがバカらしくなるぐらい3D凄すぎる。

感情移入なんて安っぽい言葉じゃ表現できないぐらい映画の中に入り込めちゃうね。

こりゃこれから2D版と3D版同時上映の映画なら間違いなく3D版見ちゃうよ。

マジ3D最高すぎる。

と言うかむしろ家用に3DプラズマTV欲しくなった。

さすがにまだ高くて手が出せないけど、

場合によっては買う。

買って家で3Dアバター見る。

超見たい。

ってことで3D映画見た事無い人は一度見てみよう。

マジオヌヌメ。

太鼓でした。

スポンサーサイト



故ジェイムズ・パトリック・ホーガン氏に捧ぐ
こにちはこばんわ。

ボクこう見えて天文学とか相対性理論とかが大好きなんですよ。

何気に専門書いっぱい買ってたりWikipedia見たりして、

そっち関係の知識は人並み以上にあるんです。

いつもは

綺麗なお姉様にハイヒールで踏まれたいビクンビクン

とか、

小さくてかわいい女の子マジ大好きハフンハフン

とか、

鮮花ちゃんマジかわゆすぎチュッチュしたいよぅ

とか言っちゃってたりしますが、

嗚呼チクショウ死にたくなってきた。

自分で書いててあまりのド変態っぷりにリアルに死にたくなってきた。

客観的に見て自分の想像を絶する異常者っぷりに涙が止まらない。

ちょっと自責自殺しちゃうかもしれない。

ショックがでかすぎて今すぐ死んじゃうかもしれない。

いやむしろ死ね。

今すぐ死ね。

めふん。

だがそんなことはどうでもいいんです。

ボクが変態だとか異常者とかは既に周知の事実なんでかなりどうでもいいんです。

とにかくボクは天文学とかそっち系の方が本業なんです。

そんなボクが昔から気になってるSF小説がありまして、

ジェイムズ・P・ホーガン著作の「星を継ぐもの」というものなんですよ。

これがまた出だしからぶっ飛んでまして、

月の調査してたら約5万年前の宇宙飛行士の遺体が発見されたと。

掴みは十分です。

いきなり月で約5万年前の人間の遺体が出てきたってんですから、

こりゃどう考えても気になってしまう。

しかもその後木星の衛星ガニメデから2500万年前の宇宙船が出てくるんです。

スケールでかすぎワロタですよ。

5万年前でもスゲーとか思ってたら一気に2500万年前。

さすがのボクもギャフンも辞さない程驚きを隠せませんでした。

そんな感じで始まる「星を継ぐもの」なんですが、

昨年著者のJ・P・ホーガン氏が亡くなったとニュースで見たので、

今までずっと気になってたし折角だから追悼を込めて買ってみたんです。

DCF00326.jpg

これがマジおもしろいのなんのって。

久しぶりに時間を忘れて夢中で読んでしまいました。

先の5万年前の遺体を見つけてから世界中の科学者が総出でその秘密を探り、

膨大な人員と予算をかけてその謎を解明するってとこがスゲー面白い。

5万年前の遺体の正体も予想外の結末に驚いたんですが、

やっぱりその答えを導き出すまでの過程がこの作品の最も面白いとこだと思うんですよ。

映画コンタクトを見た事がある人は分かると思うんですが、

まさにあんな感じで少ないヒントから結論を導き出す物語なんです。

SF版の推理小説と言えばより内容が分かりやすいと思います。

さすがに30年以上前に発行された小説なんで最新の理論と違う部分もありますが、

あくまでフィクションだと割り切ればこれ以上ない程に面白いSF作品です。

ちなみにこの「星を継ぐもの」ですが、

3部作の第1部になっております。

ボクは第1作「星を継ぐもの」、

第2作「ガニメデの優しい巨人」を読み終わり、

今は3作目の「巨人たちの星」を読んでいる最中です。

やはりこれも面白い。

いやむしろ面白すぎてやっぱり手が止まらない。

こんな素晴らしい小説が書けるJ・P・ホーガン氏マジリスペクツ。

リスペクツが止まらない。

こりゃ残りの小説全部買っちゃう勢いで全部買っちゃうかもしれないね。

そんなこんなで「星を継ぐもの」マジオヌヌメ。

これは相当に相当名作なんで結構本気で読んでた方が良いですよ。

あと非常にグッドなタイミンですが、

今月25日発売のビックコミックで「星を継ぐもの」のマンガが連載されるらしいです。

ボクが「星を継ぐもの」買ってハマる

その直後にマンガ連載開始

とかどんだけミラクルなコンボなんですか。

あまりのタイミンの良さにハナヂブーしちゃうところでしたよ。

つーことでビックコミック買う。

どんな感ぢになるかは分かりませんが、

面白そうならしばらくビックコミック購読するかもしれない。

小説が苦手な人はこっちのマンガ版から入るのも良いかもしれないので、

気になった人は是非見てみようね。

太鼓でした。

white morning 2011.
こにちはこばんわ。

雪の降る一夜を終え朝になりました。

まだ雪は残ってるかな?

仕事休めるかな?

そんな淡い期待を込め昨日雪に埋もれてた山田を見てみました。

11021501.jpg

夢は儚く朝靄の空の中に消えた。

嗚呼やっぱり結構溶けてる。

昨日誰かが親切に上げてくれたワイパーが虚しくなる程雪溶けすぎ。

つーか昨日寝るとき既に雪ほとんど止んでたし、

やっぱ東京じゃそこまで降らないね。

チクショウ、

仕事めんどくさいけど行くか。

チクショウ。

太鼓でした。

white time 2011.
こにちはこばんわ。

暇なんでNHKのニュース見てた。

「都心で今年初の積雪。」

HAHAHA。

またまたご冗談を。

11021401.jpg

山田が雪に埋もれとる。

よっしゃ、

明日交通マヒしろ。

いやむしろ電車止まって。

仕事したくないから電車止まって。

マジお願いします。

ボクおもむろに休んじゃうよ。

と言うか今雪ハンパネーせいでBS受信できない。

BSジャパンでやってるボウリングの番組見れない。

泣いた。

毎週楽しみにしてるボウリング番組見られなくて泣いた。

もう寝る。

ふて寝してやる。

チクショウ。

太鼓でした。

マジ(ry 鮮花ちゃん(ry 空の境界(ry KalafinaのライブBD買ったよ
こにちはこばんわ。

マジかわゆすぎてチュッチュしたくなる程かわゆすぎる鮮花ちゃん。

そんな鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュが主役の空の境界なんですが、

主題歌を歌っているのはご存じKalafina。

そんな空の境界の主題歌を歌っているKalafinaに絶賛ハマり中なボク。

前回の日記でアルバム買っちゃったぜヒャッヒョイ!とか言ってましたが、

DCF00324.jpg

ついにライブBDに手を出してしまいました。

どんだけハマっちゃってるんですかボクは。

アルバムだけじゃ飽きたらずライブBDにまで手を出しちゃうなんて、

マジ中毒を超えた中毒と言っても過言ではないですよ。

いやちょっと待って下さい、

ちょっと待って下さいよ。

これは買った方が良いです。

ちょっと新興宗教の勧誘みたいな口調になっちゃいますが、

これ買うと幸せになれる。

超幸せになれる。

間違いなく幸せになれる。

と言うのも、

ヴォーカルの一人Hikaruのワキが超美しいんですよ。

ちなみにHikaruってのは↑の3人並んでる内の左の人。

マジワキ美しすぎ。

ちょっとペロペロしたい衝動を抑える事が出来ない。

(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ。

やべぇ興奮しただけで想像してきた。

もうペロペロするしかこの興奮を抑える事は出来ない。

(^ω^)ペロペロ(^ω^)ペロペロ。

キタ。

ドン引きの空気キタコレ。

これ見てる人のドン引き率が今100%達成したね。

いやむしろウィンドウを閉じる。

こんなクソサイト見てるだけで眼が腐り落ちるわ!

と言わんばかりに光陰矢の如し勢いでウィンドウを閉じる。

間違いない。

だがちょっと待って欲しい。

ボクを変態と言う前にHikaruのワキを見て欲しいのです。

正直ハマる。

御来光のように美しすぎて涙流して拝みたくなる程にハマる。

無類のワキフェチなボクをしてパーフェクトと言わしめるその美しきワキ。

このワキが高画質で見られるだけでBD買った価値がある。

むしろ安すぎる。

Hikaruの美しきワキが見られて一万円しないとか、

こりゃもうデフレの津波と言ってもいいほどの圧倒的価格破壊の実現だね。

デフレ万歳。

デフレ最高。

そんなこんなでKalafinaのライブBD超オヌヌメ。

もろちん買うときはレジの人に

「マジかわゆくてチュッチュしたい鮮花ちゃんが主役の空の境界の主題歌歌ってるKalafinaのライブBD下さい。」

と言って購入するように。

太鼓お兄さんとの約束だぜ。

太鼓でした。

マジ(ry 鮮花ちゃんが主役の空の境界の主題歌入りCD買ったよ
こにちはこばんわ。

マジかわゆすぎてチュッチュしたくなる程かわゆすぎる鮮花ちゃん。

そんな鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュが主役の空の境界なんですが、

これ全7章の各章ごとに主題歌があるんですよ。

その主題歌がまた素晴らしい曲ばかりでございまして、

鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュの魅力をより魅力的にしてくれるんです。

DCF00321.jpg

当然買った。

いやね、

空の境界はDVD版の方も全部持ってるんですが、

今までは鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュがメインの6章ばっかり見てて、

何だかんだで全章を通してみた事がなかったんですよ。

それが今回BD-BOXで全章通してみたら主題歌の素晴らしさに気がついてしまい、

いつの間にか主題歌全部入りのKalafinaのアルバムを買ってしまっていたと、

そういう事なのですよ。

それにしても良いね。

1章から7章までそれぞれ内容に合わせた主題歌になってるので、

聴いてるだけで物語を体感できてしまいます。

あとKalafinaそのものも素晴らしい。

何というか、

近年希に見る程ボク好みの音楽なのですよ。

もうドンピシャ。

ドンピシャにボク好みすぎてアルバム買ってからこれしか聴いてねぇ。

ちょっと他のKalafinaのアルバムも買っちゃうかもしれない。

そんぐらいハマりすぎているのボク。

もう中毒の域に達してるね。

そんなこんなでKalafinaのアルバム超オヌヌメ。

もろちん買うときはレジの人に

「マジかわゆくてチュッチュしたい鮮花ちゃんが主役の空の境界の主題歌入りCD下さい。」


と言って購入するように。

太鼓お兄さんとの約束だぜ。

そういや今月Kalafinaが歌ってる魔法少女まどか☆マギカのED曲が出ます。

買う。

もろちん買う。

正直どん引きも辞さない程ディープなお話のまどかにピターリなED曲、

ボク的には超おすすめなのでみんな買おうぜ。

太鼓でした。

週刊ア●キー値段上がりすぎシバクぞ
こにちはこばんわ。

今週号の週刊ア●キー買ったんですよ。

内容が無いようなくせして値段ばっかり上がっちゃう事で有名な週刊●スキー。

連載してるマンガが休んでばっかで読者なめてんだろと言いたくなる週刊ア●キー。

月曜でも火曜でもいいから発売日をどっちかに統一してほしい週刊アス●ー。

PC関係の記事がいろいろ偏りすぎててちょっと公平性に欠ける週刊アスキ●。

今週号の週刊ア●キー買ったんですよ。

んでお昼休みにぺらぺらと見てたんですが、

ふと見たらDJ MAX PORTABLE3の記事が載ってました。

DCF00319.jpg

そういえば仕事忙しくて忘れてましたが、

今月日本語版のDMP3が発売されるんでした。

ちなみに先週ぐらいからPlayStation Storeで体験版が配信されてるので、

PSP持ってる人は是非ともDLしてやってみてね。

音ゲー初心者には少しきつい感じの難易度ですが、

何回か繰り返してれば出来るぐらいのレベルなのでレッツプレイだぜ。

そういやいつもア●キーの巻末に載ってるグラビアですが、

今週は何故か声優の茅原実里が載ってました。

DCF00320.jpg

たまにゃこういった声優のグラビアも良いもんだね。

いいぞア●キーもっとやれ。

今回みたいに声優のグラビア載せるんだったら値段上がっても買っちゃうゾ☆

うわボクキモい死ね。

何かキモイから今すぐ死ね。

めふん。

太鼓でした。

マジかわゆくてチュッチュしたい鮮花ちゃんが主役の空の境界BD-BOX買ったよ
こにちはこばんわ。

空の境界BD-BOX買った。

DCF00314.jpg

でかい。

とにかくでかい。

さすがのボクも思わずギャフンせざるをえないぐらいに相当に相当でかい。

ここまででかいともう置き場所に困るとか言うレベルじゃなく、

むしろ置き場所が来い的な程のでかさ。

さすが定価が5万円超えるだけの事はあるね。

マキシマムマキシマム。

んで箱のでかさにめげず早速開封、

おもむろに一人映画大会に突入してみる。

…うむ、

……うむ、

………うむ!

やっぱり時代はブルーレイだね。

元が劇場版だけあって映像が綺麗すぎ。

こりゃもうDVDには戻れないよ。

高い買い物だったけどスゲー買って良かった。

あと高画質になってボクが大好き鮮花の魅力ちゃんがより魅力的に。

鮮花ちゃんマジかわゆすぎチュッチュしたいよぅ。

鮮花ちゃんマジかわゆすぎチュッチュしたいよぅ。

鮮花ちゃんマジかわゆすぎチュッチュしたいよぅ。

よしキモい。

今日のボクもいつも通り絶好調にキモくて当たり前のように死んで欲しいね。

鮮花ちゃんマジかわゆすぎチュッチュしたいとか、

そんな狂った言動正常な精神構造してたらまず出てこないよね。

こりゃ死んだ方がいいな。

鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュの炎に焼かれて死ねばいいのに。

いやそれはだめだ。

鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュの炎に焼かれるとか、

それは我々の業界ではご褒美になってしまう。

ドMにMなボクが鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュの炎に焼かれて死ぬ。

やべぇ興奮しただけで想像してきた。

何というキモさだ。

人間の常識を遙かに凌駕したキモさ。

死ぬべきである。

素粒子レベルにまで分解され死ぬべきである。

いやむしろ死ね。

今すぐ死ね。

鮮花ちゃんマジかわゆいねチュッチュの炎に焼かれて死ね。

めふん。

そんなこんなで空の境界BD-BOX超オヌヌメ。

アホみたいに高くて正直泣きそうになりますが、

とりあえず買っちゃえばあとはどうにでもなるのでとりあえず買っちゃおうぜ。

もろちん買うときはレジの人に

「マジかわゆくてチュッチュしたい鮮花ちゃんが主役の空の境界BD-BOX下さい。」

と言って購入するように。

太鼓お兄さんとの約束だぜ。

太鼓でした。

\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード