FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEX-5Nのおはなし なな ~ローカル・トラベラー~
こにちはこばんわ。

ビビッドレッド・オペレーションのキャラがかわゆい。

そしてその設定が電撃G's magazine9月号に載っている。

そんな噂的情報を耳にしたボクはおもむろに、

それはもう神をも恐れぬ光陰矢の如し勢いで電撃G's magazineを買いに走った。

12082901.jpg
電撃G's magazine9月号

早速拝見。

うむ、

これはかわゆい。

あまりに度肝を抜かれた近年希に見る程ボク好みのかわゆさ故に、

NEX-5Nで写真撮って携帯電話の待ち受けにしちゃうぐらいかわゆいです。

12082902.jpg
NEX-5Nで撮影→PCで色調補正→サイズ調整→あおいちゃん(^ω^)ペロペロ

マジタマンネ。

これはかわゆすぎてマジタマンネ。

あおいちゃんチュッチュ。

あおいちゃんチュッチュしたいにょ。

あおいちゃんチュッチュしちゃいたい衝動が迸るにょ。

うわキモい。

久しぶりにキモいボクの超キモいキモさが炸裂してマジキモい。

死ね。

想像を絶するキモさにボク自身がショック死するぐらいキモいから死ね。

とにかく死ね。

今すぐ死ね。

キモ死ね。

死ね。

めふん。


んでお目当ての記事も見終わったんでポイッと本をどっかに投げちゃったんですが、

その数週間後、

暇だったんで唐突に撮りためてたアニメでも見ようかと思い立ち、

その中で恋と選挙とチョコレートとやらを見ることにしたんです。

そういえばビビッドレッドの為に買った電撃G'sにコレの特集が載ってたな。

折角電撃G's買ったけどビビッドレッド以外はホントに何も読んでないし、

ついでだからアニメ情報の補完みたいな感じで見てみようかな。

既に電撃G's magazine買ったことなんかカンペキに忘れてたボクですが、

そんな何気ない思いつきでアニメと雑誌で恋と選挙と何とやらを見てみたんです。

どうやらこの恋と何とかと何とやらはアニメの他にPSPのゲームも出るらしく、

アニメの話と同じような内容でプレイが出来るとかほにゃらら。

でももうギャルゲーやらなくなったし別に興味はないかにゃー。

なんて暇つぶし的な感じで何気なく見てたんですが、

そしたら登場人物の名前がめっさ江東区の地名なんです。

主人公を筆頭に都営新宿線の駅名とか江東区の町名とかになってまして、

大島(おおじま)・住吉・木場・森下・東雲・猿江・門前仲町・有明・etc.

と、

最初みんなの名前スゲー江東区っぽいなーとか冗談交じりに思ってましたが、

やっぱりどう見てもどう考えてもモロに江東区。

偶然にしては出来すぎてるぐらいモロンモロンに江東区で、

マジモロに江東区すぎて逆に気がつかねーってぐらいに江東区モロモロン。

モロモロ。

ちなみに主人公の大島ってのは昔ボクが住んでて今でも大切な街の名前。

愛着ありまくりで主人公が一番好きになるぐらい大島大好き。


そんな感じでもりもりとこのコンテンツに興味が湧いてきたボクなのですが、

アニメの方はテレビで見られるからともかく、

さすがにギャルゲーの方は最近ゲームやる時間があんまりない状況なので、

買ってもまともにプレイできそうにありません。

買おうかな。

どうしようかな。

と悩みつつページをぺらぺらめくっていた矢先、

記事の中に聖地巡礼コーナーとしてモロ地元の交差点の写真が載ってました。

12082903.jpg


12082904.jpg

速攻マジ速攻で地元凱旋して聖地巡礼を実行してきた。

ぢつはココいつもボクがクルマで秋葉原行くときに通る道なんですが、

こうして歩いて散策するのは中学の時以来かもしれません。

中学の時はよくチャリでここら遊び回ったな。

そういや高校の時郵便局のバイトでここらの配達したな。

ボクも昔を懐かしむほどに年を取ったんだな。

などとしみじみな想いに浸ってしまいました。



12082905.jpg
写真の交差点左側にある駐車場に止めたネオ=インペリアル山田~Act Pain~


しかしこうして地元がゲームとかアニメの舞台になるってのは良いね。

地元と言っても今の家から歩いて気軽に行ける程の距離じゃないんですが、

それでもやっぱりいつも見る光景が登場するってのは嬉しいものなのです。

今期のアニメはゆるゆるメインで後はおまけみたいな感じだったんですが、

これは何とかと何とかと何とやらはゆるゆる級に楽しみになりました。

こりゃゲームも買っちゃうね。

買ってボクの地元を宣伝しまくっちゃうね。

会社のみんなにも宣伝しまくろう。

楽しみだ。

みんなもアニメ見てゲーム買ってね。

太鼓でした。


スポンサーサイト
NEX-5Nのおはなし ろく ~カピバラフィーバー~
こにちはこばんわ。

世は空前のカピバラブーム。

TVではちょくちょくカピバラの映像を目撃しますし、
(動物系番組やTV欄にカピバラと書いてあるのを全部見てるだけ)

東京駅地下の一番街にあるカピバラさんキュルッとショップは連日超満員。
(一番街の電気工事はボクの会社の工事部が担当しました)

まさしくカピバラは社会現象と呼ぶべき一大スペクタクルへと相成ったのです。

そんなカピバラが大好きなボクなのですが、

なんと生のカピバラ、

所謂生カピバラを一度も生で見たことがないんですよ。

マジ口だけ。

マジ口だけ星人すぎてナチュラルに死んで欲しいよね。

あんだけカピバラ好きを自称しておいて実際は一度も生で見たことがないとか、

信号の白線の所以外を踏んだら死ぬぐらいのノリで死んで欲しいよね。

むしろ死ね。

俺、生でカピバラを見たら故郷の幼なじみと結婚するんだ…。

ぐらい分かりやすいフラグを立てて死ね。

結婚してくれる幼なじみなんかいないけどな。

チクショウ死にてぇ。

マジ悲しくて死にてぇ。

めふん。


とか思ってたり思ってなかったりしたんですが、

先日NEX-5N買っちゃったじゃないですか、

そんで久しぶりに某リアル友N君と秋葉原行って遊んでるときに

「折角デジカメ買ったからカピバラ撮りに行きたいぜハッヒョウ!」

みたいなこと言ったら某リアル友N君が

「んじゃ今から行こうぜウォンチュウ!」

とナイスな発言。

某リアル友N君ナウいぜ。


12081801.jpg

つー訳でやってまいりました市川市動植物園

なんとココ、

某リアル友N君とよく遊びに行くでっかいゲーセン大慶園のすぐそばにあり、

おまけに親子の生カピバラがいることでカピバラファンの間では有名な場所なので、

さすがのボクもこれには期待せざるを得ません。

もろちん聖地として全世界的に有名な長崎バイオパークには及びませんが、

行きたくなったらクルマでちゃちゃっとすぐ行ける距離にありますし、

なによりそこらの動物園よりもカピバラの飼育数が多めなので、

東京に住むカピバラ好きとしては上野動物園よりも遙かに魅力的な場所なのです。

と言う事ではやる気持ちを微塵も抑えることなく早速探索開始。



12081802.jpg

12081803.jpg

速攻見つけた。

なんとカピバラ親子は入口入ってすぐのところでたむろってました。


12081824.jpg

12081823.jpg

残念ながらタイミンが悪くみんな堂々と全力で寝てますが、

ただ寝てるだけでもやはり生カピバラはかわゆくて萌え萌え☆キュンです。

あまりのかわゆさにボクのハートがゲッチュゥされちゃいました。

おまけに獣臭さが空前絶後。

何という空前の獣臭さなんだ生カピバラ。

獣臭さすら愛おしいよ生カピバラ。

だがやはり寝てるだけでたまに耳が動く以外は微動だにしないので、

折角だから他の動物も見て回ることに。


12081804.jpg
ロバのダイちゃん。悲しい目をしている。


12081805.jpg
レッサーの方のパンダ。もうちょっと落ち着け。


12081806.jpg
モンキーマウンテンのモンキー。


12081807.jpg

12081808.jpg
モンキーのベイビーを育てるときに使ったらしいリラックスクマ。


12081809.jpg
12081810.jpg
12081811.jpg
ボクがいる間ずっとキャメラ目線を送ってきたオランウータンのおっちゃん。渋い。


12081812.jpg
園内を走るミニ鉄道の駅。乗りたかった。


12081813.jpg
この日は新幹線N700系の車両で運行されてました。乗りたかった。


12081814.jpg
園内で見つけたキュービクル。ボロい。設備更新しろ。



そして一周して生カピバラの所に戻ってくると、

12081815.jpg

よっしゃ稼働してるぜ生カピバラ。

どうやらお昼寝タイムが終了して電源が再投入されたらしく、

みんな意味もなくうろうろしてました。

無駄にうろうろしてるだけなのにかわゆい。

やはり生カピバラは妖精(フェアリー)です。

ボクにとっての妖精(フェアリー)は生カピバラだったんだね。

生きてて良かった。

本物の妖精(フェアリー)に出会えたから。

ボクは神(ゴッド)に感謝(グラッチェ)した。

無宗教で神を信じてないボクをして神(ゴッド)に感謝(グラッチェ)した。

こんなにかわいらしい妖精(フェアリー)を創造してくれてありがとう。

サンキューマジ神(ゴッド)。

ユーマキシマムに輝いてるぜ。

ってな事で以下いくつか撮った写真を。


12081816.jpg
水辺に立ち尽くす二人。


12081817.jpg
まだ寝ぼけまなこ


12081818.jpg
カピバラ親子の電車ごっこ。


12081819.jpg
後頭部。なでたい。


12081820.jpg
右下に写ってる鼻がかわゆい。


あと生カピバラを撮って帰ろうとしたら後ろのポニィが放尿してた。

それはもう果てしなく怒濤の勢いでバッシャバッシャと尿してた。

ビビル。

放尿前はオドオドして今にも泣き出しそうな面だったのに、

いきなりキリッとすました顔になったと思うとおもむろに仁王立ちし始め、

唐突にバッシャバッシャと尿する姿はさながら鬼神の如し。

さすがは御子様達に大人気のポニィ、

マジ唐突さにかけては右に出る者はいないですよ。

伊達にアンニュイな名前してねぇな。

ゲッチュゥ。


そう言えば道中売店があったのでふらりと立ち寄ったんですが、

なんとそこには光り輝くカピバラグッズの群れが。

とりあえず安かったからマグネット買った。

12081821.jpg

かわゆい。

これは会社持ってって使おう。

社会人は何だかんだとマグネットいっぱい使うので、

今度行ってもっといっぱい買ってこよう。


そんなこんなでついに実現した生カピバラ鑑賞会、

結果としては想像以上に楽しかったです。

なんでもっと早く見に行かなかったんだろうと後悔するぐらいに良かった。

また行こう。

あのかわゆさはたまに補給しないと禁断症状が出る。

そんぐらいかわゆい。

つーことで生カピバラマジオススメ。

見たことない人がいたら是非見てね。

あとカピバラさんのグッズもいっぱい買ってね。

太鼓でした。


12081822.jpg

またくるよ。


EX-5Nのおはなし ご ~クロス・ナイト~
こにちはこばんわ。

NEX-5Nがおもしろい。

もう買って一ヶ月ほどになりますが、

それでもいまだに毎日のようにバシャバシャ撮っております。

先日は空を見上げたら月が綺麗だったので、

おもむろにベランダに出て夜空に浮かぶ月を大量に撮ってました。

端から見たら変質者だね。

うへへおにゃのこかわゆい(*´Д`)ハァハァとか言って盗撮してるようにしか見えないね。

よく通報されなかったもんだ。

そんでついでに南砂町ショッピングセンターSUNAMOの夜景も撮ってたんですが、

そこでふと思いついたんです。

よくクリスマスのイルミネーションとかで光がピカーっと十字になってるヤツ、

あれを撮影できるようになるフィルターが売ってるんですが、

あれ買って撮影したら普段の街中の夜景でも綺麗になるんじゃね?

むしろボクの腕が上がったように見えるんじゃね?

と。

と言うわけで速攻マジ速攻で買ってきた。


12081201.jpg

マルミ工機DHGスタークロス

アキバヨドバシ行ったら他にも何種類か同じ機能のフィルターは売ってたんですが、

やっぱりレンズ用の保護フィルターがマルミ工機なんで、

こっちのフィルターも同じ会社で揃えてみました。

そして有無を言わさぬ光陰矢の如し勢いで装着し撮影。


12081202.jpg

ほう、

これはなかなか良い感じに見えます。

普通に撮ったらただの夜景にしかならない構図なのに、

クロスフィルターを通したら何故だか無性に幻想的感が沸いてきました。

調子が出てきたとこで今度はネオ=インペリアル山田~Act Pain~を撮ってみた。


12081203.jpg

ショボイ。

これはショボイ。

近年希に見る程ショヴォウィ。

ショヴォすぎてぐうの音も出ない程ショヴォすぎる。

やはり点光源がモリモリあるような場所じゃないと綺麗にならないよね。

もっとイルミネーション的な景色じゃないと映える絵にはならないようです。

ってことで次は某リアル友N君の薦めでゲートブリッジ見に行った。


12081204b.jpg

モッヒョー。

写真取った場所はビックサイトのヨコ辺りの道なんですが、

ここがちょうどゲートブリッジの真横に位置してまして、

これがもうパーフェクトに美しくゲートブリッジを見ることが出来ます。

美しい。

さすがボクがこよなく愛したゲートブリッジ、

真横から見るのも最高です。

そしてやはりNEX-5N、

高感度に強すぎて手持ちで撮ったのにほとんど手振れがありません。

マジどんだけ高感度強いんよNEX-5N、

めっさ好きになっちゃうじゃねーかNEX-5N。

あと他にもいくつか撮ったんでそれらを。


12081205.jpg
ビックサイトの横。東京マラソンのゴール地点ら辺。


12081206.jpg
葛西臨海公園の観覧車。ちょっとクロスがうるさすぎる感じ。


12081207.jpg
ビックサイト周辺の道路。個人的にお気に入りなクロス感。


12081208.jpg
タワーオブトーキョー。


うむ、

やはりこのクロスフィルター買って良かった。

ただの夜景がそれなりの写真に早変わり。

いつも昼間の写真しか撮ってなかったボクですが、

これのおかげで夜景撮影に目覚めてしまいそうです。

ちなみにこのフィルターですが、

フィルターの前部分がぐるぐる回せるのでクロスの方向が自由に変えられます。

普通に斜めのクロスでとっても良し。

綺麗な縦横にして十字架のようにするも良し。

まさに撮影者のセンスが問われるフィルターです。

これは勉強せざるを得ない。

いろんなパターンで撮ってみてとにかく経験値を上げるしかない。

折角近くに照明が綺麗な南砂町ショッピングセンターSUNAMOがあるので、

この機会にいろいろ撮って勉強してみよう。

勉強してもっと良い写真が撮れるように頑張ろう。

太鼓でした。


\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。