FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
復興支援の絆
こにちはこばんわ。

三陸鉄道復興支援の鉄道むすめ三陸応援セット買った。

DCF00048.jpg

これね、

先の震災で被災した三陸鉄道を支援すべく、

鉄道むすめで三陸鉄道のキャラを出してるトミーテックが企画した物で、

鉄道むすめのフィギャーとポストカード3枚のセットを通販限定で販売し、

その売り上げの一部を三陸鉄道に寄付するという何ともナイスな企画物なのです。

三陸鉄道は鉄道むすめの久慈ありすの影響でかなり好きになったので、

微力ながら応援したいと思い買ってみました。

さすがトミーテック、

鉄道むすめで普段忘れられがちなローカル線にスポットを当て、

さらに震災で大変になったらおなぢみの鉄道むすめで支援する。

こういう素敵な仕事をする企業はこっちも全力で応援していきたいものですね。

あと左側にいるミクさんも実は買ってた復興支援の応援バージョンミクさんでして、

これも3000円で販売されその内の1000円を復興支援として寄付する商品です。

さすがグッスマ、

世間に悪い目で見られがちなフィギャーを使って復興支援するなんて、

まさに日本の長所を最大限に生かした支援方法。

F1でも小林可夢偉をスポンサードして日本企業として貴重な支援をしてるし、

こういった金の使い方をする企業はこっちも全力で応援していきたいものですね。

しかしやっぱこういうWin-Winな商品は良いですね。

メーカーは商品が売れる。

消費者は商品が買える。

被災者は支援してもらえる。

素晴らしい。

まだまだ完全に復興するには時間がかかると思いますが、

企業と個人みんなで力を合わせて早く復興していきたいものでございます。

太鼓でした。

スポンサーサイト
トラックバック
http://wadaico.blog75.fc2.com/tb.php/198-ea86682d
\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。