FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011夏ボーナス戦記
こにちはこばんわ。

スゲー今さら感漂う時期になってしまいましたが、

1年ぶりに出た夏の某茄子でLEDライト買った。

DCF00057.jpg

LED LENSER P5R

これね、

今話題のLEDな懐中電灯なんですが、

その明るさがマジハンパないのです。

最大210ルーメン。

と言ってもドンだけ明るいのか想像できないと思いますが、

無段階フォーカスでスポットモードにすれば約190mも照らせます。

実際そんなに遠く照らせるのかは定かではありませんが、

夜に真っ暗な事務所で照らして遊んでたら常識を超越したとんでもない明るさで、

付近にいる人たちにガチで通報されかねないぐらいマジに明るかったです。

あと素晴らしいことにこれ電源がリチウムイオンの充電池なのですよ。

電池切れたらそのつど充電しなきゃいけないですが、

USBからの充電が可能なので非常にコストパフォーマンスに優れております。

それとリチウムイオンだと普通の乾電池よりも小型でハイパワーなので、

本体サイズが同じクラスの明るさのライトよりもちっちゃくて胸ポケッツにも入る細さ。

これなら灯りのない現場に行ったときにも安心して作業が出来るね。

ただ一つだけ重大な欠点がありまして、

パワーモードにすると電池が1時間もたないんです。

公称では3時間はもつことになってるんですが、

実際に現場で照らしてたらすぐに切れちゃうんで、

ちょっと実戦力としては心許ない存在だったのですよ。

DCF00055.jpg

つーことでパナループのモバイルブースターも買っちゃった。

エネループのモバイルブースターは昔から有名ですが、

これはパナソニックから出たほぼ同じ中身の商品でして、

電池容量が超ビッグサイズ(当社比)の5400mAh。

これだけの大容量だと現場でLEDライトの電池が切れても大丈夫ですし、

また計画停電とかになっても灯りと携帯電話その他用の予備電源は大丈夫だね。

そんなこんなで夏の某茄子も滞りなく消費し、

また金欠な毎日を送っているボクだったのです。

早く冬の某茄子が欲しいな。

太鼓でした。


スポンサーサイト
トラックバック
http://wadaico.blog75.fc2.com/tb.php/203-f27a3a62
\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。