FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
遥かなる旅立ち
天一号作戦が発動され沖縄海上特攻を行うも、

米機動部隊の猛攻を受け1945年4月7日に坊ノ岬沖合に沈没。

しかしながら、

現在をしてなお世界最大の戦艦として受け継がれている象徴的存在、

戦艦大和。

その大和が沈んで実に67年。

戦後と呼ぶのも憚れる程に時が経った運命の日、

大和は再び蘇る。


こにちはこばんわ、太鼓です。

DCF00237.jpg

ってことで無事復活を遂げた宇宙戦艦ヤマト2199の劇場公開に行って参りました。

行っちゃった!

行っちゃったよコンチキショウ!

ムヒョームヒョー!!

興奮せざるを得ない。

マジで興奮せざるを得ない。

ちなみに冒頭でもお伝えしたとおり、

公開日の4月7日は戦艦大和が沈んだ日でもあります。

この感慨深い日に無事公開されたことに対し関係者の皆様へ最大限の感謝を。


さて中身ですが、

これはもう見た方がいいと。

PVでもなかなかにスタイリッシュで今風な感じになってましたが、

中身が昔の良いとこを取り入れつつかなり洗練されてました。

CGで動かされた艦艇の動きが軽すぎて風船みたいになっちゃってますが、

それ以外の手描きの艦艇があり得ない程にキレイすぎるので、

近年希に見る程相当に相当素晴らしい事になっています。

ちなみに劇場限定版のBD1巻ももろちん買いました。


DCF00240.jpg

1話の絵コンテ付で八千円もしましたが、

それを補って余りある満足感。

全力で大人の財力発揮。

制作スタッフへのお布施として有無を言わさぬ散財。

もはや義務だね。

ヤマトマニアとしての絶対遵守の義務だね。

ボクはこれを買う為に生まれてきたと言っても過言ではないぐらいに義務だね。

つーことで今後も全部劇場に行って劇場限定BD買う予定。

2巻以降は4話収録で九千円に値上がりしますが、

そんな瑣末事を気にしてるようではヤマトマニア失格なのです。


そんなこんなで公開された宇宙戦艦ヤマト2199、

通常版のBDとDVDが5月25日に発売されます

久しぶりにヤマト見る人も、

ヤマト見たことない全ての民にも超オヌヌメ。

劇場まで見に行けなかった人は是非買って見てみてね。

太鼓でした。

スポンサーサイト
トラックバック
http://wadaico.blog75.fc2.com/tb.php/223-dbb35e50
\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。