FC2ブログ
近年希に見るほどくだらない駄文とラクガキでおなじみ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
故意と占拠とチョコレイ島 ぽたぶーる
こにちはこばんわ。

ようやく恋と選挙とチョコレートPORTABLE買ったった。

と言ってもUMD版の方じゃなくてDL版の方。


12112001.jpg

ようやくってのはDL版が出るのを待ってたから遅くなっちゃったからでして、

UMD版が9月27日発売なのになぜかDL版が10月24日発売だったんですよ。

何という理不尽。

なんというDL版差別なんだコンチキショーめ。

んでもやっぱり折角PS VitaがあるんだからVitaでやった方が良いよね。

どう考えてもPS Vitaのが画面はデカイし色も綺麗でウッハウハだもん。

つーことで迷う事なき速攻マジ速攻っぷりでDL版を購入したんですが、

でもVitaだと毎日イオンちゃんとラブラブもしなきゃいけないんで、

イオンちゃんの合間の僅かな時間にちょこちょことプレイするしかないんですよ。

そりゃ寂しい。

そりゃ寂しいですよコンチキショー。

なのでVitaが忙しい時用としてPSPでもDLしてちょっちプレイしてみたんですが、

色の発色とかがマジパネェぐらいに全然違うの。

こりゃ一度でもPS VitaでやっちゃうとPSPじゃ出来なくなっちゃうね。


12112002.jpg
比較1


12112003.jpg
比較2


何という鮮やかな発色。

何という深みのあるコントラスト。

これが液晶と有機ELの差。

時代を感じるね。

PSPも初代の1000から後期の3000にかけて液晶がだいぶ進化したのに、

その液晶すら楽に凌駕する有機EL。

どんだけー。

マジどんだけー

と言いつつも写真ではそんなに差がないように感じられますが、

ぢつはこれPS Vitaの有機ELが明るすぎるんでスゲー暗くして撮影してますし、

NEX-5Nの色補正が効いちゃうんでどうしてもリアルな色にはならんのです。

でも実機ならそれはもう違いすぎてハナヂヴーしちゃうぐらいマジ綺麗なんで、

高い金出してPS Vita買ってホント良かったです。

PS Vitaマジ最強。

買って良かったPS Vita。

もうPSPソフトもPSPじゃ遊べない。

みんなもPS Vita買ってね。

チュッチュ。

いや違う。

PS Vitaの宣伝じゃなくて恋と選挙とチョコレートPORTABLEの話だった。

んで本題の方に戻りますが、

これアニメと全然違うんだね。

アニメだと細かいとこで設定が変わってたり微妙な描写も省略されてたりするんで、

ゲームもやった方がアニメもより一層楽しめる感じです。

あとゲームならアニメよりもさらに詳しい地元の話が出てくるので、

学校から昔ボクが住んでたとこの近くを通って家まで何分とか、

ボクが当時住んでたときにいつも使ってた駅とか、

地元民なら皆知ってる有名な橋とかいろいろ知ってるのがズバズバ出てくるので、

これは地元民なら皆買って損はない内容なのです。

特にボクなんかは20年以上住んでて街の隅から隅まで知り尽くしてるんで、

キャラが住んでるとことか想像してより感情移入できちゃいます。

そんなこんなで恋と選挙とチョコレートPORTABLE、

地元民でギャルゲー好きならまず買って間違いはないでしょう。

間違いは無いどころか感動してグッズ買いあさっちゃうぐらいにハマってしまいます。

地元民以外の人でものんちゃん先輩がかわゆいので買って問題はないでしょう。

問題は無いどころかのんちゃんグッズ買いあさっちゃうぐらいに萌え萌えキュンです。

みんなも恋と選挙とチョコレートPORTABLE買ってね。

太鼓でした。

スポンサーサイト
トラックバック
http://wadaico.blog75.fc2.com/tb.php/247-8ddcc348
\アッカリ~ン/

TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

シェルノサージュ
リンク
RSSリンクの表示
ヒャハー

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。